パダンバイ ファンダイブ・体験・リフレッシュ

ダイビング

3日目のF夫妻は、本当はミンパンを予定していましたが、海況が悪いのでパダンバイに変更。
ということで、みんなでパダンバイへ。
新たなゲストは、名古屋よりお越しのM氏とCさん。
そして、リピーターさんのご紹介でタイ在住のK子さんです。
皆さん、はじめまして。

体験CさんやリフレッシュK子さんの講習をして、海へGO。
本日のパダンバイ、海況悪化4日目で少しましになってきました。
波少し、流れなし、透明度8m~12m、水温25℃~

店主はリフレッシュのK子さんの担当をさせて頂きました。
9年前にCカードを取得したっきり・・・初めてのダイビング。
きちんと教本を読み返して参加してくださいました。
最初は砂地でばたばたしてもらいましたが、少しずつ思い出してきました!

IMG_3651シマウミスズメ

IMG_3652ミツボシクロスズメダイ群れ

IMG_3659あっ、体験ダイビングのCさん、きちんと潜れているではありませんか。良かった~。
付き添いのM氏は、ダイバーなので全く問題なし。

IMG_3661-001水面休憩でこのボート数!
パダンバイには、こんなにボートがあったんですね~。

7065天気もよく気持ち良かった・・のんびりタイム。

IMG_3663体験Cさん、2本目はバックロールで入ります。
M氏がやさしく教えます。

IMG_3667ゾウゲイロウミウシとチリメンウミウシが一緒にいました。

IMG_3694途中、ファンダイブ組のMさんとF氏に遭遇。
K子さんと店主は、オデッセイ号を至近距離で遭遇したり、仏像を拝んだり・・・。
寝ているサメの尻尾も見えましたね。

IMG_3701

2本目ですでに、K子さんは生物観察ができるくらい浮力コントロールも安定してきました。
どうですか、この安全停止。
これからはあまりブランクを空けないように。

IMG_3719皆様、今日はありがとうございました!!

Posted by 店主