マンボウを撮りにGOGO

ダイビング

ローシーズンに入ったバリ島です。
まだ雨は降りませんが、そろそろ雨季に入りそうで最近暑く感じます。
乾季の寒さより、道産子店主はこの暑さの方が好きです。

突然、イントラ仲間からお声がかかりヌサペニダへ。
目的はマンボウの写真を撮る!
マンボウはそろそろ終わり・・。
参加イントラたちは、皆さんカメラ持ってサクサクエントリー。

本日のメニューは、クリスタル → ブルーコーナー → ブルーコーナー
水温20℃~25℃と全体的に暖かい・・。
透明度は、流れたり、ダウンカレントがあったり濁り気味。
マダラエイ、ロウニンアジ、ウミガメ、泳ぐイヌザメなど。

G0090384レッドフィルターも日本から到着したので、GOproも持って行ったのですが・・。
結局、クリーニングマンボウには会えませんでした。
なぜか、GOproのバッテリーが抜けなくなるという珍事もあり。
ペンチで引き抜きました!
特に膨張もしてなかったのですが、よく分かりません。

IMG_0568

サヌール到着。
マンボウはいなかったけど、最高のリフレッシュ。

これで終わりと思いきや・・このまま打ち上げをやることに。
平日の昼間から呑むか・・よーく考えると贅沢ですね。
今まで忙しかったので良いか。

5966近所にOPENしたホルモン屋へ寄り、焼いてもらってテイクアウト。
そのまま近所のイントラ宅で夜中まで・・料理もお酒も充実。
大人気・Aice社のアイスを4-5個食べたイントラもいました。
更に、アイスの当たりを出したりミラクルな宴でした。
たまに、行き当たりばったりの一日も面白い。

 

Posted by 店主