アメッド スノーケリング&ダイビング

ダイビング

本日はアメッドです。
神奈川よりお越しのMさん、はじめまして。
直前予約で、一人参加のスノーケリング・・・通常、催行できません。

ですが、最近暑くて、店主が海に入りたいのでお受けしました。

こんなに天気が良いのに海に入らないなんてネ。

近所のお友達Oさんもアメッド写真撮影で参加(陸上限定)。

今日も、女子3人でバリ島を北上。

まだ雨季のはずですが、朝から快晴。 アメッドの海況はGOOOOOOOD。

波なし、流れなし、透明度15m、水温28℃。

ダイバーでもあるMさんは、スノーケリングはお手のもの。

カメラ持って、素潜り用にウェイト1キロ持って、ガイドと行って頂きました。

店主は、水中写真を撮りにエントリー、Oさんは陸上撮影です。 IMG_2803

常駐のオオウミウマは変わらず3匹ほど。 お腹が重いんだね・・苦笑。

IMG_2846連結マダライロウミウシはあちこちに。 IMG_2856

まだ小さなモンジャウミウシ。ストロボ当てると美しい。

IMG_2875ヘラヤガラペア、ずっと捕食中でした。 IMG_2885

漁礁によってはスカシテンジクダイうじゃうじゃです。

    IMG_2919

まだ5mmぐらいのお子様イガグリウミウシ。 かわいい。

IMG_2923

午後から、Mさんたちは竜宮城方面へ。

この後、しっかり、ヒメツバメウオやグルクマを見て来たそうです。

チョウチョウコショウダイの幼魚写真まで撮っていたMさん。

IMG_2936

ヒメキンチャクフグにまつげ??? ではありません、寄生虫。

よーく見ると足が長いし、左目が若干うざいでしょうね。

IMG_2949

ツバメウオ集合。

IMG_2951コロダイの気持ちよさげにクリーニング。 IMG_2960 クダゴンベがペアでした。 IMG_3039オイランヨウジも増えていました! お腹に卵があるー。 IMG_3055 安全停止中、誰もいないはずなのに、右肘を突かれたので横を見ると。

サザナミフグ正面顔。

で、更に店主に寄って来る~。

こんな初めて。なぜ???IMG_3073アメッド、のんびりできるところです。 IMG_3079 帰りはライステラスで途中下車。

あぁ、気持ちいい。 Mさん、Oさん、今日はありがとうございました。 アメッド満喫。

Posted by 店主