イスラム教徒はそろそろ1ヶ月間の断食に入ります。

そこで、消費を見込んで毎年値上げが始まります。

いつもの米を5キロ買ったら、Rp.50.000。

最後に買った時は、確かRp.38.000だったのですよ。

30%も値上がり???

日本では考えられない値上がり率です。

 

さて、ベジタリアンの海仲間とお食事。

サラダをがっつり食べたい時はピザハットへ。

 

__ 1サラダバー&スープバーSet Rp.36.000+10%

店主の狙いは、ポテトサラダ、マカロニサラダ、豆・・・・

スープは、コーンポタージュ。

 

サラダバーだけなら、Rp.27.000+10%だったような。

サラダバーといっても1回だけなので、このどんぶり上で盛り方をよーーーーーーーーーーく考えなくてはなりません。笑

(中国のピザハットは、サラダバーを廃止したそうです。あまりに非常識な盛り方だとか)

これテイクアウトもできるサラダバー。
大きな専用タッパーで好きなだけ詰められます。

サヌールに1ヶ月滞在していたゲストに教えてあげたら、かなり好評でした。

インドネシア料理に飽きたら、救われること間違いないサラダバー。

 

 

__ 212年ぶりに注文してみたピザハットのピザ。(*ここ最近はサラダバーばかりでした。)
2-3人用のMサイズでRp.61.000+10%。

 

最後に食べたピザハットのピザは、2002年スラウェシ島マカッサル時代。

当時は、ピザハットやエクセルソぐらいしか憩いの場所がなかったんですよね・・・。

海仲間は、ミートが食べられないので店主が全て頂き。
マッシーモには叶わないけど、意外とおいしかったです。
で、ピザハットサヌール店、満卓の大盛況ぶり。

食後は歩いて隣のJCOへ移動です。

IMG_3180おいしいコーヒーとおいしいドーナツ。
ダイビング業界情報交換会。

もう、お腹いっぱいですー。