毎年11月に歯医者へチェックへ行く店主。

ちょうど3日前のダイビングで、大きな歯の詰め物(日本作)も取れてしまったので、運よく予約がとれて歯医者へ。
もう何年も同じ歯医者さんです。

 

 

IMG_7865今までの場所へ行くと、店主の歯医者がない!
隣に引越ししていました。

美しいーーーーー。

3週間前に移転したばかりだとか。

 

 

IMG_7860エアコンが利きすぎている待合室。

オーストラリア人や中華系の患者さんばかり。

ドリンクコーナーがあるけど、歯を思いっきり磨いてきたので飲む気になれず。

 

 

IMG_7862待合室はSPAのよう。

 

 

今回取れてしまった日本の詰め物、すぐにふさがりました。

あとチョコレートの豆で欠けた歯もすぐにふさがりました。

カメラがどこにあるのか知りませんが、口の中を画像で説明してくれます。

すごいですね。

もう一箇所、歯茎が炎症を起こしているところがあり、気になっていたのでチェック。

これはもう10ヶ月ぐらい。放っておいた店主も店主ですが。

下の階へ行き、速攻レントゲン。治療室に戻ると先生のPCにレントゲン画像が店主より先に到着していました。

はやーーーっ。

歯茎ではなくて、歯が炎症と分かりました。

このままにしておくと歯が抜けてしまうというので、次回は何か治療するそうです。

それと歯のクリーニング。

2回の通院で終わってしまうところが、日本と違い早くていいなと思います。

次回は、90分間かかるそうですけど・・冷汗。

 

IMG_78648人歯科医がいるそうですが、長年店主の歯をみてくれているのは、この先生。

3階の8号室です。

 

 

 

IMG_7863

助手が2名付きます。

デンパサールに歯科助手学校があるそうで、そこで3年間勉強するそうです。

 

他のところよりちょっと高い料金なんでしょうけど、設備のよさと先生の人柄&腕をかって通っている店主です。

歯は大切ですからね。

 

ブルパラ号三菱L300も修理工場入りしました。

物も人もメンテナンスの11月。