今日は東京よりお越しのSさん&W氏カップル、そして愛知よりお越しのS子さんとトランベンへ行ってきました。

偶然ですが、皆さん本日到着した方々。
Sさんは、さらに飛行機が遅れ、ダイビングの送迎時間にぎりぎり間に合ったのでした。
そんなわけで、皆さん【睡眠不足】なので、トランベンまではゆっくり寝て頂きました。

 

トランベンの海況はGOOOOD。
波は小さく、透明度も20m以上。
ブランクがあるSさん&W氏カップルは、水中スキルチェックから始めてファンダイブ開始。
店主の1本目は、体験のSさんを担当させて頂きました。

水に抵抗がなく、すんなりエントリー。

ただ、耳抜きに苦労しましたが、説明した通りコントロールしながら自分のペースで潜行。

結局、7.9mまでいけました。魚の多さに感動を隠せない感じのSさん。

今回、店主の写真を見てくださり、「体験ダイビングをしてみたい」と思われたそうです。

うれしいですねー!!

 

ファンダイブ組は、大きなウミガメ様に2回も遭遇したらしいです。

W氏「セブ島より何倍もすごーーーーーーーーーーい!」と。笑

 

IMG_16362本目は一緒にエントリーだけしましょう!!

 

 

IMG_1638SさんとW氏、エントリー。

 

 

 

IMG_1650みんなで水中記念撮影

 

 

IMG_1653体験のS子さんがリバティー号にむかいます。

IMG_1666お二人の中性浮力をチェックしてからGO。

すぐに勘を取り戻しました。

IMG_1671最近、いつもいるケショウフグ

IMG_1686

ササムロにまかれます。

IMG_1695あ、久々ジャイアントバラクーダ!

元気だった?

IMG_1697もうびゅんびゅん。

ホバリングして観察するのが、店主の最近のお気に入り。

IMG_1712W氏のナイスショット!

IMG_1714

船尾をまわります。

IMG_1718

安全停止!!

いやー楽しい楽しい。きれい!

冷えた体を甘いホットドリンクで温めて南部へ戻ります。

もちろん、睡眠不足の皆様はほどよく窒素が入り、おやすみ3秒。

今日は楽しい一日をありがとうございました。