朝起きると、髪の毛が塩素でパリパリ。疲れがピークで、昨夜はうかつにも寝てしまいました。朝からパニック店主です。

 

早朝から不思議な光景①。

 

交通誘導中の警察官。携帯をいじっています。任務は何かしら?

医者も心肺蘇生しながら、携帯をいじると聞いたことがありますけどぉ・・。

 

早朝から不思議な光景②

水面を歩くサーファー。沖の高い波を目指します(店主はボートからズームで撮影)。

ビーチからだとかなり遠いですから、普段はボートで移動。

サヌールは遠浅。着いた時は干潮で干上がり 『野原状態』。

店主たちも歩いた歩いた。お尻筋が疲れたーーーー。

膝下の水位でも、水中ウォーキングと同様の効果が期待できそうです。

意外と水圧。

 

 

新婚K夫妻のオープンウォーター講習2日目。

今日は、サヌールで海洋実習2本。

さて、初めて海に潜ります。

ワクワクとドキドキが入り混じった状態。

でも、昨日、学習したことをやるだけなので大丈夫!

 

1本目はいいコンディションでした。 

水温25℃、透明度10m、流れなし。

スキルは問題なくどんどんクリアー。

 

2本目、ちょっとバタついてきて流れも少しあり。

ですが、自分で少しずつ浮力コントロールができるようになり、安定感。

バディシステムもさすが新婚さんなので、うまく連携がとれています。

岩場でツバメウオの群れ、ゴンズイの群れ、へコアユの群れをホバリングで観察。

水中でのスタイルが初日とは思えないほど、美しかったです。

 

大きなT氏ですが、明日はウェイト4キロでいきます。

骨が鉄でできていること間違いない。笑

 

ランチ後、初めてのログ付け、そして学科を全部終了。

明日はオープンウォーター講習最終日。

宿題、復習、今夜は頑張ってください!!