店主、毎週木曜日がサヌールにてヨガクラスの日です。
マニックオーガニックでまきこ先生のクラス。
わざわざウブドから駆けつけてくれる魅力的な先生。
結構、心待ちにしてる店主。

始めて気づいたのですが、木曜日、ダイビングの確率が高いかも。偶然かな。
時間的にぎりぎり駆け込む状態になるので、気持ちの切り替えがしにくいです。
しかし、無理せず自分のペースで通うつもりです。

先日のクラス、ヨガ3回目。
雰囲気に少し慣れた程度でしょうか。
あと、やってるポーズが少し理解できる。
でも、動きが連続してあると、まだまだついて行くのがやっと。

心の中では店主・必死 笑
ダラダラたれているものは、暑くて汗なのか、冷や汗なのか!?

初心者ってこういう気持ちなんですねー。
体験ダイビングやダイビングのコースを日常やっていますが、教えられる側の心境や心情をもっと理解しないとなぁ・・・なんて思います。早く理解できる生徒もいる、時間かかるタイプもいる。その生徒さんに合った教え方と時間的なスピードを提供していきたいと思います。

3回目にして思ったこと。

『ヨガマットを買う』
やはり家で少し復習したいなと思ったからです。
床は痛い。

それから
『ヨガパンツを買う』
ヨガを続けるのかどうかわからなかったので、ジャージとTシャツで参加してました。
他の生徒さんたち、きちんとヨガぽいスタイルで来ています。
ポーズが多少きまってなくても、なんかかっこいい。
鏡に映った店主を見て店主は自分に笑えました。
体は硬いし、ジャージだし全然ステキじゃない。
これじゃ、部活のストレッチじゃないか・・・。笑

3回目にしてヨガ続けられること確信したので、次回までに以下のものを買います。

今日、ヨガマットをウブドのバリスピリットで買ってきてもらいました。
っつうか、マイケルイントラからのプレゼント!やっほー。
薄い方でRp.190.000(1900円)
ヨガインストラクター割引は10%有り。

ヨガパンツは、マタハリに安価で売ってるとのことなのでそちらへ行ってみます。
これで少しはヨギーぽく見えるかな。笑

全く知らない新しいことに挑戦するって、とてもワクワクします。