快晴のバリ島!気持ちいいです!

本日は、休みだと思っていたのですが、突然サヌールで体験ダイビング。

お一人様でもシングルチャージ発生でよければ催行できます。

 

ゲストは新潟からお越しのF氏。体験ダイビングは2回目ということで、水中にはかなり慣れています。

終始落ち着いていて、持ち込んだカメラで、ずーーーーっと写真&動画を撮っていました。

一緒になってモニターを見ていましたが、かなりピントは合っている・・・すごい。

 

本日のサヌール、海況はかなり Goooooooood。

サヌールなのに透明度は10m以上、流れなし、穏やか27℃。

カメラを持っていかない日は、大抵、面白い生物に出会えます。(皮肉)

 

へコアユ、スパインチーク、クモウツボ2匹同居、ハリセンボン、ミノカサゴ、ネズミフグ、ウミヘビにつくヘラヤガラ(笑える)、順調に成長しているチョウチョウコショウダイ兄弟幼魚(6cm×2匹)、ホソヒラアジ群れ・・・・新しいニシキフウライウオ(黒)も発見。体験ダイビングのF氏に撮影を頼みました。これ滅多にないパターンです。

 

1本目エキジット後、『いやー、楽しい!』と第一声のF氏。こういう言葉嬉しいですねー。海況と生物たちに感謝。

こういう海は、店主も楽しいです!

実は去年はセブで体験ダイビングをしたそうですが、撮る魚の種類が少なかったそうです。

しかも、潜水時間が20分程度。ちょっと短いですな・・・。

今日は、1本目46分、2本目50分。しっかり体験ダイビングを満喫していただけました。

せっかくカメラ持参ですからね。

 

2ダイブ終えて、ビーチでランチ。目の前はこんな景色。天国。

クタ宿泊のF氏、絶対にサヌールに泊まると約束してくれました。こんなのんびりですからね・・。

物売りはうるさくないし。

 

 

最後に記念撮影。F氏、最高の笑顔!

ご一緒させて頂きありがとうございました。

写真の成果を楽しみにしています。