1週間ぶりの更新になってしまいました。何だか毎日慌しく終わります。今日まで官公庁巡りでへろへろです。最近の役人、真面目ですね・・・。結構、ちゃんと働くなぁというのが印象です。一昔前と比べ、確実に変化が見えます。でも、いろんな人と会うのはいいのですが、疲れます。ここはとんでもない書類地獄。あー、有能な秘書が欲しい今日この頃。頭は疲れますが、体はおととい再圧チャンバーにもう一度入り、完全復活。すっきりクリアー!!

毎日、風びゅーびゅーで涼しいバリ島です。店主にとっては、長袖&くつ下の季節到来。店主は道産子ですが、とても寒さに弱いのです。体がいつも冷え気味なので、冷やさない努力がいろいろと必要。一応、女性ですし・・・笑。今晩、近所のダイバーTK夫妻宅に夕食に招かれました。

本日のメニューは・・・体も心も温まる、乾季に最適な鍋料理 【鶏鍋】!!!

 

鍋底には鶏がぎっしり。

お手製豪快ダシスープの中で、豆腐、白菜、サユルヒジョ、もやし、長ネギ、まいたけ、練り物、お手製ワンタンがぐつぐつ。

これをポン酢とゆず胡椒で頂きます。食べ終わった残りダシスープに麺を落として、フィニッシュ。あー、いくら食べてもヘルシー。寒い季節にはやはり鍋が一番!

 

            たこわざび                           たこキムチ

栃木のダイバーKちゃんが持ってきたお土産。函館産のたこちゃん。なぜ、こんなにコリコリしてるの!?

本日、スラウェシのダイブマスター候補生Z子も到着。茨城の看護師ダイバーも到着。明日から2泊3日でにぎやかダイビングです。たのしみーーーっ。