店主の仕事は、潜ることだけではありません。スタッフは最小限だし、雑用や裏にある見えない頭痛い仕事もたくさんあります。この1ヶ月間は、途中で記憶がなくなるほど目まぐるしく終わりました。信じられないぐらいの出会いの一つ一つに、感謝で一杯です。

そして今日、やっと休みが来ました。そして、今日は快晴で気持ちがよい日!!昨夜はぐっすり睡眠。→ というか、戸締りせずに鍵全開で朝まで寝てしまいました。

ランチは、クタのビーガンレストラン『ミラクル』まで行ってきました。牧歌的な景色に和みます。そしてアスパラスープにご機嫌店主。うまい!

今日はカルフールに寄らず、サヌールのベーカリーMEIへ直行。これで3回目かな・・。シュークリーム、スコーン、白いパンを購入。そして、先日のスラウェシ島マカッサルでみんなから頂いた『マカッサルコーヒー』でシュークリームたちを頂きました。コーヒーにうるさい店主が思うに、バリコーヒーよりマカッサルコーヒーの方がおいしいです。ほろ苦く、アロマがいい!贅沢&極上デザート。

あとは、最近撮った水中・陸上写真の発表会をマイケルイントラとやりました。PC並べて『ねーねー、これどう思う?』の連続。自分がいいと思う写真と人がいいと思う写真は、結構違ったりするものです。人から印象や意見を聞くのは、非常に参考になります。こんなことやってると、あっという間に時間が過ぎていてびっくりしてしまいます。

こんな些細なことですが、店主にとっては癒しの時間であり、一日エネルギーの充電。明日からまた頑張れます。