本日の冷たいダイビングを終えて、熱いシャワーを長めに浴びて準備準備。
怒涛の9月、最後のお仕事は、バリ日系安全協会の役員会参加。
K会長、O副会長、会計S子さん、そして書記店主の4名。
役員会の場所が、ヌサドゥアのMダイバーズS子邸。
一年を通じて、ほとんどサヌールから南下することがない店主。
19:00にヌサドゥアのMダイバーズS子邸に到着できるのか。

IMG_3869うちの運転手がなぜか場所を知っていたので、細かく説明してもらいました。
なんせ海上高速道路ができてから、バイクで一人でヌサドゥアへ行くのは今晩が初めて!
『ヌサドゥアの高速降りたら左に曲がる→信号機のある大きな交差点を右に曲がる→しばらく行くと信号機のない交差点があり直進→割とすぐ右手にある小道を入っていくとある』
地図見ながら、これを暗記して、ガソリン入れてドキドキ出発。
その説明通りに行くと、本当に一発で行けた!
素晴らしい説明だった、うちの運転手。
海上高速道路(バイク専用レーン)を走った感想は、『狭くて・怖くて・分かりにくい』。

 

ちょっと遅れちゃったけど、到着すると素晴らしいディナーが・・・。
ダイビング後は腹ペコなので、感謝&感激!

IMG_3872S子イントラのご主人Sイントラの手料理。
豚チャーシュー、自分で作るとは・・・尊敬!
おいしすぎるっ。
ありがとうございます。

 

この後、持ち寄った日本製ドリンクや日本製おつまみ片手に、真面目にミーティング開始。
ダイビング保険のこと、緊急連絡網のこと、クリシスネットワークのこと、日系安全協会ガイドライン原案・・。
たくさん議題はあるある。
9月は動きが多かった。

副会長は、途中でバッテリー切れ。
そろそろお開きですね、皆さんお疲れ様です。
なんせ、怒涛の9月があと30分で終わるんだから。

IMG_3875ボビー、夜遅くまでお邪魔してごめんよ。
純粋まなこで癒されちゃった。

帰りは、あっという間にサヌール到着。
夜中だと、ヌサドゥアーサヌールが近く感じました。
高速道路、やはり便利!