KB氏とKN氏の講習2日目はサヌールです。

本日のサヌールは、流れ少しでしたが、透明度が2mぐらい・・・。
少し離れると見えなくなるため、ロープを指標にスキルを行ないました。
サヌールはロープがたくさんあるので、その点助かりますね。
男子たちは、落ち着いて離れない努力、巻き上げない努力、触らない努力を各自していました。
せっかくスキルが初回の割にいい感じなのに、あまりに濁っていて水中ツアーがしにくいため、2本目はシーウォーカーへ移動。
ここは見えた!サンゴや生物が見えました!
ハマクマノミ、ロクセンスズメダイ、オヤビッチャ、ヘラヤガラ、ネズミフグ、デバスズメダイ・・・。

決して、いい海況ではありませんでしたが、無事海洋2ダイブを終了。
だいぶ水中の動きに慣れた男子たち。
今日鍛えられた分、明日はきっと楽チンダイブになるはず・・。

 

IMG_2437

本日のナシチャンプル。
ご飯が足りずおかわり。

 

IMG_2440

この贅沢なロケーションを気に入ってくださった男子組。
『やっぱり海のある生活がしたいな・・』とつぶやいていたKB氏。

 

IMG_2445

いつものワンコが存在を強烈アピール。
足に顔を乗せてきたぞっ。笑

 

IMG_2450

あげるから待ちなさいって!
鼻の中に砂が入ってるよっ!
動物には弱い店主です。

まったりランチの後は、初めてのログ付け、学科補足、ダイブテーブルの使い方、模擬テスト、最終エグザム・・・
全て終了。
二人とも高得点で合格。
『ニュピ効果か?』→軟禁状態で勉強するしかなかった。
いえいえ、しっかり勉強したのがよく分かる結果でした。
お疲れ様です。

IMG_2456

潮が引き始めると、ハトやスズメが出てきます。

 

IMG_2461

裸で遊ぶ子供たちやワンコも。

 

IMG_2469    ワンコ       ルンピア(春巻き)売りのおばちゃん     魚釣りのおっちゃん

伊勢の男子たちは、完全・南国ホリデーを満喫中。
サヌールの雰囲気が気に入ってくださり嬉しいっ。