広島よりお越しのYさんとI氏をパダンバイへご案内しました(出身は九州)。

8月に結婚され、新婚ほやほやのハネムーンさんです。

ご結婚おめでとうございます。

 

IMG_2471体験ダイビング2回目の奥様と初体験ダイビングのご主人。

早朝出発、陸上講習、ボート出発までは、日本からの疲れと持病の偏頭痛のダブルでぐったりだったご主人。

 

 

IMG_2475水面練習に入ると『しゃきっ』と元気になってしまったご主人(頭痛が消えたらしい・・・)。
水への恐怖心もなく、すぐにエントリーとなりました。

 

IMG_2485エントリー直後。いいですねー。
2人とも、とっても落ち着いていました。
奥様Yさんからは、耳が抜けにくいと事前に聞いていたので、時間をかけてゆっくり自分のペースで潜行してもらいました。

その辺のコントロールもばっちり。

 

本日のパダンバイは快晴で太陽ぎらぎら。

海は穏やかで、水温25-26℃、透明度15m。

きれいでした。

ニモ、いろんなフグ、スズメダイの群を観察しました。

水温は26℃で大したことはない水温ですが、奥様Yさんは小柄なのでエキジットして強い風に当たり寒そう・・。

温かい紅茶とクッキーと太陽で体を温めます。

 

そして、2本目は2人ともバックロールエントリー(ボートからごろんとひっくり返る)。

お見事!!

IMG_2488奥様の潜行を待っている間、ご主人はミツボシクロスズメダイと戯れていました。

というか、威嚇されてた。笑

バタバタしてないし、すごい落ち着き。

 

IMG_2492奥様到着。記念撮影です。

ご主人は、ハクセイハギとヤガラが好きなことが水中で判明。

しぶいなぁ・・・笑。

朝の頭痛はどこへ?ってぐらいパワー炸裂。

Yさんは、寒さを事前に知らせてくれて、予定より早めに2本目を終了させました。

 

IMG_2496お疲れ様でした!!!

 

 

IMG_2501本日の店主ランチは、ミーゴレンにしてみました。
ご飯じゃないなんて、珍しい。

海もよかったし、きれいでした。

予定通り、サヌールまでお休み3秒。ZZZZZZZZZ
そして、次の目的地クタへ向ったIご夫妻。
今日は、一日ありがとうございました。
末永くお幸せに。