充実・サンデー

バリ島生活

近所のいつも突然の友人とランチへ。
気になっていたホルモン屋さんのナシチャンプルです。
行動制限が出てずっと改装工事をやっていましたが大規模リニューアル。
バンブー造りになりました。

17429

おかずたちが美しく並んでいます。
牛肉、イカ、エビ、魚とそろっています。
サンバルは3種類から選びます。
17431

ランチなのでさらっと魚にしました。
なかなか魚があるナシチャンプル屋さんがないので嬉しい。
魚がやわらかくていい感じ。ローカルはカチンカチンに揚げちゃうので。
牛肉を頼んだ友人は予算オーバーだったようです。笑
慎重に値段を確認しながらオーダーしましょう。

17428

デザートはまたまたパンケーキ屋へ走ります(ワルン匠の近くサインゴピ)。
カロリーを気にして、アイスクリームをはずしバター&シロップ。
焼くのに時間がかかりますが、ぷるんぷるんのしっとりパンケーキ!!
ぷるんぷるんパンケーキとおいしいコーヒーで44,000ルピアはありがたい(約350円)。

17427-001

店内もおしゃれですが、お外席も和みます。

夜は協力隊同期で久しぶりにオンライン飲み会。
そうだヘッドフォンマイクを買うんだった!
近所のお世話になっているお店に走ると閉まってる。
いやー、デンパサールに走るのは面倒すぎる。
グーグルマップで調べると、ゴッデスベーカリー前のスマホ屋にありました。
今までその存在にも気付きませんでしたわ。グーグルすごいな。

インドネシアからは店主だけ。あとみんな日本です。
9年間ジャカルタ駐在だったMちゃんも8月末で本帰国。さびしい。
まだ日本の隔離ホテルからの参加でした。
店主は19:00~23:30まで4時間半・・・あっという間。
21年前のエピソード、結構忘れてますね。
9.11の時、任地で何してた?とか、トラジャのコーヒー農園(キーコーヒー)まで見学に行った話とか。笑
覚えている人もいるから思いだせるけど。
またいつかプラウスリブのプットリ島にみんなで集まりたいねと。
あの海はクラゲだらけだったな。

コロナ禍で単調生活が続きますが、ダイビングも行けたし素敵な週末でした。
まだまだ先は見えませんが、淡々と頑張ります。

Posted by 店主