抗体検査をうけてきました

バリ島生活

日本政府からコロナ支援ということで、以前マスクや消毒液を頂きました。
その支援事業が延長されたようで、今回追加になった抗体検査を受けてきました。
案内文によると
「抗体検査は体内のコロナ抗体量を検査することが可能で、ワクチン接種後やコロナ感染後の抗体量を確認したい方にお勧めです」
アストラゼネカ2回目接種が6月21日だったので、11週ちょっと経ってます。

17380

日本人会に予約フォームをメール。
その後、クーポンを受け取りに行きます。

17377

それを持ってクタのBIMC病院へ。
今日の空は、雲がバリ島らしくない不思議な雲。
風は強いです。

17379

あら、パーキングでワクチン接種をやってる。今日一日限りだそうです。
このテント便利ですね。
さすが病院、全然カオスじゃない。

17375

抗体検査もパーキング隅のこのプレハブテント。
風通しがよくていいです。
ここで腕から採血されるだけ。
受付から採血まで20分くらい。
結果は今日・明日中にWAやメールで届くそうです。

この抗体検査についてここで聞いたのは、コロナ感染したかどうかはわからない、現在の抗体量を知るだけの検査
個人的には、ワクチン後全く副反応がなかったので、ちょっとでもワクチン効果が働いているのかどうかを知りたいです。
抗体が少しでもあるならラッキー、鎧が一枚増えただけのこと。
効果が薄れていくワクチンより、自分の免疫力高め生活を心がける方が大事だと信じています。
ワクワク増やしてストレス減らす。
毎日3キロは歩く。
乳酸菌、チアシード、桑の実、シナモン、ナツメヤシ、赤米、ウコン系漢方、ビタミンC、ビタミンDのために適度なコレステロールと太陽。→結構ルーティンで摂るものが増えて忙しい・・時々忘れる。笑
そして感染防止として日々3密・ここでは5密(5M)の実践。
コロナ対策・薬の準備。
やることやってるので、もうこれでコロナに感染してもしょうがないですわ。
コロナ以外にもたくさんのウイルスに囲まれて生きている訳で、どんなウイルスに感染してもできるだけ重症化しない体を作っておくしかないです・・・。
店主はデングウイルスに感染したくないーー!!軽症ですが2回やってます。最高4回かかりますかね。

人生初の抗体検査。結果が楽しみです。
日本政府(日本の皆様)、大使館、バリ日本人会、ありがとうございます。

Posted by 店主