また修理・・・

バリ島生活

素敵な週末の幕開け~
ランチで近所のバビグリン屋に集合。

このお店は近所なのに3年ぶりかな~。
ゲストにもお勧めして好評なお店です。
おかず数が多いーーー。満足。
皆さん、観光再開したらぜひお試しを。

2軒目は、カキアンベーカリー(デンパサール店)へスイーツを求めて移動。
カキアンか?カフェクリームか?大人たちは本気で話し合っていて笑っちゃいました。
ケーキ持ち帰り専門でしたが、初めて2階のカフェに座って頂きました。
雰囲気よいですね。シューは素朴で大好き。

大人のランチタイムは無事終わり、あとは夕方スタッフの出勤を待つだけ。
でしたが、1時間くらい時間があったので溶接屋さんへ寄ります。
表門のレールが一部浮いて若干ずれるのを前日発見。
鍵を普通にかけられなくなりました。
ちゃっちゃっちゃと溶接してくれて20万ルピア(1,500円)くらいかなと軽い気持ちで呼んだのですが・・。
実際に見てもらって見積もり願うと、掘り起こしてレールを2mは新しいものに取り替える必要があると。
90分前後の作業で材料費込みで60万ルピア(4,500円)。
えーーーーっ、予定していなかった~、この前トイレ水槽水漏れでも出費したのに。
でも、このコロナ禍で待ったところで収入がある訳じゃないので、即決。
取り掛かってもらいました。

15427

オーナーが変わっていましたが、近所の溶接屋さんなのでいろいろな工具や溶接器具を一式持って来て作業。
きれいにレールを埋め込み直し、余ったセメントで盛り上げてもらいました(なるべく雨水が浸入しないよう)。
2時間弱で作業終了。

15428

もう雨が降らないので明日は乾くかな??
思わぬ出費でしたが仕方ありませんね。
次は何が壊れるんだろう・・苦笑

Posted by 店主