レノンの素敵なレストラン

バリ島生活

昨日、バリ人の女友達Iさんと久しぶりに再会しました。
これまでお互い忙しかったですが、今はコロナ休暇中だし時間はある。

Iさんがお勧めしてくれたのは、レノンにある ゴシャ(Gosha Kitchen & Patisserie)。
外観からすべてとてもオシャレ。
検温、消毒をして入店。
てきぱき動くスタッフはフェイスシールド&マスク。
2階へ。
14755

リピーターのIさんに聞きながら、店主は魚料理を頂くことに。
ステーキもグリルセットも魅力的でしたが。
ボリュームあるし美味しい。そして、至福のマッシュポテト。
ご飯がほしいので別で注文しました。

14752

これ2階ですが、増築したらしくかなり広いです。
いくつか間引きテーブルもありましたが、これが夜はほぼ満席になっていました。
ローカル女子の予約席も見たし、恋人同士でゆっくり過ごす、小さな子連れファミリーなど。
活気があってコロナ不況のことなんか忘れちゃう光景。
サヌールとは大違い。
ジャカルタみたい・・?観光客ではなくローカルでこんなににぎわうとは!
それが店主には衝撃的だったのです。
こういう感じが今はローカルに好まれるのですね。
時代は変わりました。

14750

デザートはワッフルの抹茶アイス添え。サクサク感いいな~。
多いので二人で分けわけ。濃厚ロングブラックとぴったり。
Iさんとの近況・思い出話は尽きず炸裂。
もう涙出るほど大笑いですよ・・・。
笑いシワが増えちゃう。

IMG_5507

1階はカラフルなジェラートがだーーーーっと並びます。
もう閉店なので片付けていましたが。
あっという間の4時間終了。

昔、Iさんの学位論文指導を担当したのがご縁です。
今は学校の先生(公務員)になり、小さな子供2人の母となりたくましい。
コロナ禍でお惣菜のデリバリーなんかも始めちゃったし。
めちゃめちゃ明くて行動的なので、今度の州知事選に立候補したら?と言ったら笑い飛ばされました・・。
でも、こういう若くてパワーあふれるリーダーが、バリ島には必要じゃないかなと本気で思います。

Gosha Kitchen & Patisserie Renon
(Dapur Prima 隣)

Posted by 店主