確定申告2020年終了

バリ島生活

先週木曜日、確定申告の書類作成をして、持っていこうと思ったら祝日でした。
新年ニュピなどはさんでしまい今週になってしまいました。

個人の確定申告は先週オンラインでさくっとやりました。
やたらページ随所に「正直に申請しましょう」という文章が・・・笑
店主は、財産なしなので超シンプル。

会社のはオンラインはできそうにないので、税務署持参です。
ってか、去年2020年(1月~12月)の決算みて驚きです。
4月からほぼ売上ゼロなので、損益は超マイナス。
バリ島はみんなそうだと思いますが、見たことないぐらい赤字

14442

税務署はコロナ対策でなかなか中へ入れてもらえず。
外やロビーで待つことが多かったです。
入り口の柱に瞬間検温計が張り付いていました。
店主の額には若干高すぎるのでジャンプしてたら、あの受付のおじさんに「手をかざすだけでいいですよ」と言われました。
地味に恥ずかしかったよーーーー。

14441

やっと中に入れてもらえて、またまた待ち時間。
人はまばらでいいですけど、エアコンが寒かった。
ものすごい赤字をどうやりくりしたのか尋ねられるかと思っていたのですが、特になし。
どこもすごいマイナスなんでしょうね・・。
あっさり終了でした。いえーい。

来る時は快晴で気持ちいい天気だったのに、税務署を出る時には雨が降っててびっくり。
天気は相変わらずコロコロ変わります。
ここからずっとカッパライダーです。

せっかくレノンまで来たのだから、近所のBPJS健康保険事務所へ寄ってみましたが、すでにクローズ。
13時までだそうです。はやーっ。公務員じゃないの??

せっかくなのでデンパサールのカキアンベーカリーや
たこ焼き屋さんに寄りました。

14437

たこ焼き屋さん到着したら、誰もいない。
「お祈り中なので少々お待ちください」って。
待ちますよ。

14436

今日はご主人が焼いてくれました。

税務署の後は、爽快感&開放感!!

Posted by 店主