緑・青のヌサペニダ、打ち上げ

(1月3日)
引き続き、潜り倒しK氏とS氏をヌサペニダへご案内しました(中上級者向け)。
12月初めからマンタポイントは濁っていると情報がありましたが・・・

1か月経ってもまだ「緑」。S氏は見えるけどK氏は見えない。抹茶の中にいる感じ。
マンタがいても見えるはずがなく、30分程度でダイビングを止めました。だんだん気持ち悪くなってくる(苦笑)。
ダイバーもシュノ―ケラーもたくさんいましたが、お正月なのに残念ですね。
透明度はなかったですが、水温はあたたか26℃。

2本目・3本目は美しさ求めてSDとPEDへ。
同じヌサペニダとは思えないほど青!!目が良くなった錯覚。
水温31℃!サンゴ礁の上をゆるーーーくドリフトでした。

S氏とK氏、よいバディですね~。あれ?マスクどうした?

振り返ると、S氏とK氏が2人のはず。
一度、3人いる時があって・・・一番後ろの小さな一人はウミガメでした。
同じ列できれいに並んでいたので、店主、一人で大笑い。

悠々3人抜きしてったカメさん。

ヌサペニダ北部は安定の美しさ。
今回初バリだったS氏、またマンタリベンジしてください。

で、新年恒例の打ち上げは、デンパサールのムティアラさん。

腹ぺこダイバー3人なので、たくさん食べます。完食。
ムティアラ店主さん、病気でご挨拶できなかったのが残念でした。

K氏はカラスミ1.8キロ?大人買いしていました。
これはもらって嬉しいお土産です。

K氏・S氏、年末年始のダイビングありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
今回は海況が良くて楽しかった~

ダイビング

Posted by 店主