第12回年越しダイビング 水中カウントダウン

(12月31日)
トランベンでのダイビングを終えてアメッドの宿へチェックイン。
長めの休憩をしてナイトダイビングに備えます。
毎年、大晦日はナイトダイビング2本ですからね!
海況は良すぎて湖みたいです!!一年前の大雨&大波が嘘みたい(笑)

19:04 エントリー。マジックアワーの空!!

抱卵中の大きなオトヒメエビ(お腹の白いやつ)

小さなアカボシウミウシかな?砂に潜りたがります。

タスジミドリガイ・・背中が開いている時見たいな~(交接)。

ウスイマツカサウミウシ、かわいい~

フトガヤミノウミウシ、カラーバリエーションいろいろ~

K氏、楽しそう・・ガヤ好き。店主も楽しい~。海が良すぎ。
しかし、そろそろエキジットしないとレストランが閉まってしまう。
2023年最後の食事は・・・

「トンカツご飯大盛り」→店主スペシャル
年越しそばも一緒に出てきた~~!!
年越しそばは宿のオーナーさんよりおすそ分けです。
本当にお気遣いに感謝します。
新年を迎えるテーブルセットは準備済み(K氏差し入れ、ありがとうございます!)
皆さんのお陰で良い年が迎えられます。
夕飯時から小さな花火があちこちで打ち上がり始めます。

2023年も残すところあと1ダイブ

23:43、よいお年を!でエントリー
去年は大波で水中カウントダウンは中止しました。
その前はコロナでできなかったので、実質4年ぶりの水中カウントダウン・ダイビング。

ナイトといえばゼニガタフシエラガイ。増えてる?

イソバナガニ 大小2匹 紅白な感じが旬。

2023年から2024年への水中カウントダウン。
水深7mくらいにおりました。
予想していなかったのですが、その時、陸上の花火が見えました。

そうか~アメッドで潜ると見えるんですね。すぐそこで花火を上げるから。
ダイビング人生の中で、初めての体験ですごく面白かったです。

年越しダイビング皆勤賞のK氏。
真夜中でも元気すぎる・・。
「明けましておめでとうございます」のエキジット。

まだまだ仕事はコロナ前には戻りませんが、皆様に支えられながら2023年も生き延びることができました。
改めて心より感謝致します。

ダイビング

Posted by 店主