のんびり水中散策 パダンバイ

東京よりお越しのMさんをパダンバイへご案内しました。
はじめまして~。で、3年ぶりのダイビングです。

パダンバイの海況よし。
波少し、流れ一部あり、透明度12m~18m、水温23℃~27℃

ブルーラグーンからスタート。
3年ブランクなので、ゆっくり確認しながら入ります。
ヨメヒメジの整列が・・・笑

Mさん大喜びのウツボちゃん

仲良し?タテジマキンチャクダイとミナミキントキ。下にはハナヒゲウツボ幼魚。

ツマジロオコゼが流されないよう、しっかり自分で固定していました。

あー、以前海好きKさんと見たカエルアンコウ!まだいたんだ・・・少し成長してる。
Mさんとパチリ。左手がたまらんですー。

太陽かんかん照りの中、心地よい休憩。

沈船にもコロダイがいっぱいでした。

ウミガメ(タイマイ)とコブシメのツーショット。
ここは忙しかった・・・。
メスを狙うコブシメが総勢4匹集まっていてバトル中でした。
すぐそこで、のん気に捕食中のウミガメ。
横をホワイトティップリーフシャーク(ネムリブカ)が通っていくし・・。
さらに

泳ぐウミシダまで・・・来た(笑)。

また近くに今度はアオウミガメ。先日の痒いウミガメ。
場所が1mmも動いてないのでちょい心配です。
Mさんはアオウミガメの方が好みらしいです。
確かに優しそう。

この他にもツムブリの群れ、カマスの群れ、オランウータンクラブ、ハタタテハゼ、ヤッコエイ、アオスジリュウグウウミウシのちび、コブシメの卵がびっしり産み付けられたサンゴなど。

ドロップオフの流れにも耐え、エア持ちもいいMさん。
これでダイビング再開です。
今日は朝早くからありがとうございました。
次回はお姉さまとダイビングですね(笑)。

ダイビング

Posted by 店主