九州よりいらっしゃいませ

福岡よりお越しの皆さんとパダンバイへ行ってきました。初めまして~。なんと10年前にバンコクから小さなお子様連れで潜ったY子さんのご紹介でした。10年前に一度ご一緒しただけなのに今回紹介してくださるってすごいことだと思いませんか?店主はそこに感激&大感謝ですよ。店主も『小さなお子様連れ』『バンコク』ということでY子さんのことを覚えています。ありがとうございます!

本日のパダンバイは太陽ジリジリで、ボートがたくさん出ていました。海況は波なし、流れ少し、透明度12m~15m、水温24℃~28℃、あちこちでサーモクラインが・・・(冷水が上がってきました)。

体験ダイビング組のU氏とMさん。ファンダイブ組のO氏とRさん。みんなで2ダイブ目GO。待ち合わせはカマスの群れ。

体験組ばっちりですね!U氏はずっと360℃カメラで撮影。2ダイブともウミガメにもちゃんと会えたそうです。

ファンダイブ組も安定でした。ミナミイケカツオ、カスミアジ、グルクマの群れ、闘うモンハナシャコたち、スミレナガハナダイのオスとメス、ヤッコエイ、アカククリ、アカヒメジ群れ、ヒメフエダイ群れ、ウメイロモドキ群れ、オジサン、ウミウシ、アカメハゼ、沈船など。冷たい水が上がってくるので、浅めへ逃げてダイビング。O氏の写真はどうだったでしょうか。

特に道路は混んでなかったのですが、最後サヌールに入る(神様の像)ところから大渋滞。ダンキンまで40分~50分はのろのろ。悪化していく一方・・いい加減改善しないとね。

皆様、今日はありがとうございました。話題がありすぎて本当に楽しかったです!

ダイビング

Posted by 店主