スラバヤより体験ダイビング

ダイビング

今朝、お隣東ジャワのスラバヤより体験ダイビングチームが到着です。リピーターK氏は4年ぶりでしょうか・・?お元気そうで何より!!今回職場の仲間を連れて来てくださいました。皆様はじめまして~。ただ約1名M氏は直前で泣く泣くキャンセル・・・ブースター接種をしていなかったため国内線で移動ができなくなったため(先月末より)。ただ、到着ほやほやの皆様の話を聞くと、チェックが何もなかったのできっと2回接種でも乗れたとのことです。

久しぶりの国内線到着ゲートへお迎えでしたが、連休でもない普通の週末で割りと閑散としています。そのままパダンバイへ走ります。途中、クルンクン辺りで謎の渋滞がありましたが何とか到着。

パダンバイは快晴。波少し、流れ少し、透明度10m~15m、水温28℃。
満月ですがいい感じ。

ダイビングの説明をして、水面で呼吸の練習をして、ゆっくり潜行です。
皆さん、潜れた!!!パチパチパチパチ~

割とすぐにウミガメ~。この後、子供ウミガメも会えました。カメラ2台持ち!!

本日は全員男性チーム。30代~70代まで。皆さんお若い!!明るい職場に違いありません。

2ダイブ目はリピーターK氏は体が冷えたらしくお休み。皆さんだいぶ慣れたので、バックロールエントリーですんなり入ります。カクレクマノミ、ネッタイミノカサゴ、チョウハン、シマウミスズメ、ブルースポットスティングレイ(エイ)、ケショウフグ、クロユリハゼ、チンアナゴ、マダラフサカサゴなどを観察しました。イカを見たと言った人がいますが、あれはアオヤガラです!

2ダイブ目は皆さんリラックスしてこの潜りぷり!!

お疲れ様でした。無事終了です。
皆様、今日は一日ありがとうございました。楽しかったなぁ・・。

Related Posts

Posted by 店主