トランベンで初ファンダイブ

昨日、愛知からお越しのN氏をトランベン・沈船リバティ号へご案内しました。はじめまして!!
日本からの予約はGWに1名いただけなので、N氏は2人目です。JALでジャカルタに入り、ジャカルタ・ジョグジャをまわりバリ島に数日滞在中のN氏。

GW中、石垣でCカードを取得後、今回初ファンダイブと聞いていたのですが、2回目のファンダイブでした。3ヶ月以上空いているので復習などブリーフィングは念入りに。

トランベンの海況は抜群。波なし、流れなし、透明度15m~20m、水温28℃

1本目前半は緊張もありましたが中盤からどんどん慣れていったN氏。リバティ号内から見覚えあるイントラが出てきた・・・おーーーっバディ!バディも日本からのゲストを連れてお仕事中。もう水中大爆笑ですよ。おとといマッシーモで打ち上げ、そして沈船の水深14mでばったり。なんという偶然でしょう。ってことでN氏と撮ってくださいました。

いつもこんなに穏やかだといいんですけどね。本日のランチはナシチャンプル。ふふふ~ご飯が多くてうれしいな。もちろん、魚はポンちゃんへお土産。

2本目はウェイトを減らして、益々浮力コントロールが楽になったN氏。やはりダイバーですね。エア消費もかなり減り潜水時間52分。生物ウォッチングの余裕も出てきました。チンアナゴ、バラクーダ、ムスジコショウダイ、ワヌケヤッコ、ニチリンダテハゼ、ヘラヤガラ、ニモ、クマノミ、ロクセンヤッコのペア、ヒメジ、アカマダラハタなど。実はリクエストだったウミガメ・・・会えずに残念・・・と2本目エキジットのその時!!!超浅場でご飯中の子供ウミガメちゃんがいた(タイマイ)ーーーーーー!

カミサマアリガトウ!!
朝はトランベンまで3時間かかってしまいましたが(ライステラスからどこかの火葬セレモニーで大渋滞)、帰りは割とスムーズにサヌール着。N氏、遠い日本からありがとうございました。この調子でダイビングライフを続けてください。問題なし!

ダイビング

Posted by 店主