バリ島はガルンガンですが・・いろいろと

ダイビング

早いもので、またまたバリ島はお盆です。日本は一年に一度ですが、こちらは210日に一度やってくるので、サイクルが早い・・笑。閉まっているお店も多く、何となく静かな一日でした。ペンジョールは昨日立てられ、青空に映えますね。バイクで走るのも街並みが美しいので楽しくなります。

スタッフからお供えのおすそ分けをこんなに届けてくれました。いつもありがとう~!

そして、今日6月8日は先代猫・ダコちゃんの命日でした(15歳)。あれから3年も経つんですよ。先日消えてお騒がせしたポンちゃん。ダコと入れ違いでやってきたので、3歳のお誕生日。まだ左手はおかしいですが、だいぶ使うようになってきました。ダコは花の下に眠っているのですが、ポンが寄り添っていてびっくりしました。普段ここに座ることなんてないのに!不思議です。何かあるんですかね。ちょうどガルンガン(迎え盆)なので、あちらからみんなやって来ているのかもしれませんね。

そして、昼間、衝撃ニュースが・・・給付金10億円詐欺の谷口光弘容疑者がスマトラ島ランプンで身柄確保ニュース。在住者でも噂になってたし、インドネシアニュースにもなっていたので、すぐに見つかるとは思っていましたが、やはりあっという間に捕まりました。インドネシア警察と入管が良い仕事でしたね。インドネシア警察の会見を見てて、同じ日本人として恥ずかしいです。

先日のナイトダイビングで会えたマダラウミフクロウのおチビ。
その動画をUPしました。このタイプ、滅多に会えませんね。動きがロボット掃除機ルンバでかわいい!

Posted by 店主