アメッド、ドロップオフと砂地

ダイビング

今日からサヌールのワクチン接種2回目がスタートです。
4週遅れで。笑
一応、店主は6月21日に自動的に変更になったので本当は来週です。
それだとぎりぎりの12週になるので今朝行ってみました。
今朝、早起きして早めに並んでみたのですが全然混んでない!!
開始時間になっても10名もいない。
でも結局打ってもらえませんでした。理由は6月21日だから、と。
6月21日以降なら遅れてもいいけど、早めることはできないう決まりがあるから。
でもね、ただでさえ8週から12週に遅れたんですよ!早く打った方がいいだろーと思います。
アストラゼネカは12週以内なのに、なぜ遅れて良いのか理解できません。
こんなに人が集まってないのに?と駄々こねましたが駄目でした。
試しに他の接種会場にも行ってみましたが、同じ事を言われて諦めました。
あぁ、朝から収穫ゼロ。でも、ハイビスカスが3つ咲いたからいいか。

昨日のアメッド水中報告です。
波なし、流れあり、透明度10-18m、水温28℃
1本目はボートでウォールへ。
IMG_6839

多分、キビナゴ?珍しく何度か群れにあたりました。
恐らく、この時、水面ではクジラが泳いでいたのだと思われます。

オニダルマオコゼ、ウミガメ、ニモ、スパインチークアネモネフィッシュ、チョウチョウコショウダイ青年、メラネシアンアンティアス、パープルビューティ、クロオビスズメダイ、タルボッツ、ローランズダムゼル、リュウキュウヤライイシモチ、小さなタコ、スミツキアトヒキテンジクダイ、ハダカハオコゼ、メガネゴンベペアなど。地形と群れが幻想的です。

2本目は砂地マクロ・・久しぶりのポイントでワクワク。

IMG_6877

レッドマージンシュリンプゴビー
もっと頑張るべきでした。美しさを今知る。

IMG_6879ハチマキダテハゼ、これも同じく頑張るべきでした。
顔、美しいな~。

IMG_6884

テンス属かな・・・?真っ白!!
テンスとテンスモドキとヒラベラをミックスした感じ。

もう流れの中で笑ってしまいました。
コバンザメが大きすぎる。流れと重さでカメちゃん四苦八苦。

IMG_6892

ヒラツノモエビ 1cm前後でほぼすけすけボディなので肉眼ではきついです。

IMG_6904

きゃー、かわいい。ハナツノハギ群れるんだ。

IMG_6913

顔だけミミックオクトパス。今日はタコ3。

この他にもメタリックシュリンプゴビー、ヒレナガネジリンボウ、子供セトミノカサゴ、モンガラドオシ、ホホベニモウミウシ、トラフシャコの仲間(ゼブラ)、コロダイ稚魚、ウィーピングトードなど。たくさんいるリュウグウベラギンポは全員砂地でした。まったく飛ばず。

終始流れは大変でしたがやはり水中は面白いな~。

Posted by 店主