バリ世界遺産ジャティルイの赤米

ダイビング

ありがたいことに、来月のレバラン休暇中の問い合わせがぽつぽつ入ります。
ですが、国内移動制限が厳しそうで、こちらとしてもどう回答するべきか困ります。
ダイビングはできますが、そもそもバリ島入りできるのか?
今日のニュースでは「出張は例外とする」なんて出ましたし。
入っていた予約はキャンセルになるし、問い合わせに対する店主からの返信もうやむや。
はっきりしない状況は本当に困ります。
短い休暇なのでバリ島に来たいジャカルタの方はたくさんいるのに、本当にかわいそうなバリ島です。

14863

ここ15年ほど?白米に赤米を混ぜて炊いています。
なぜならこっちの白米は軽くて栄養がなさげだから。
赤米は、タンニンが豊富で脂肪燃焼、美肌効果、メラニン色素沈着を防ぐ効果があるそうです。
仕事柄無駄な抵抗かもしれませんが、シミになりにくいってことですよね。
赤米100%だと食べられたものではないので、白米1合:赤米スプーン1-2杯が店主の黄金率。
炊飯器を開けるときれいな桜色ご飯。
先日、バリ島の世界遺産ジャティルイの赤米を見つけたので買ってみました。
いつもの無名のものより、香ばしくて粒が柔らかいのでこのジャティルイ産にしようと思います。

 

動画UPしました。

先日トランベンで見た大きなアカエイの仲間。
立派な毒針が2本ありました。
パダンバイやトランベンでたまに見る大型エイです。

Posted by 店主