パダンバイ マクロダイブ

ダイビング

本日の定例ダイブはパダンバイへ。
ついに、やっと、昨夜の雨はほとんど降りませんでした。
今年は雨が多い!
IMG_3627

パダンバイは晴れ!やはり太陽が出るとテンションが上がります。
海は一番のりで、あとから2,3隻来た程度。
海況は引き続き抜群。
波なし、流れなし、透明度15m、水温28℃

IMG_3629

ワカヨウジ

IMG_3631

お久しぶりのツマジロオコゼ

IMG_3753

ふらふらカミソリウオ(3日前動画撮ったんだった!)

IMG_3757

オレンジダムゼル(バリのスズメダイ)の幼魚稚魚3匹

IMG_3786

子供オオモンカエルアンコウ(10cm)の手に子供アカフチリュウグウウミウシ
なんと平和でほほえましい・・・笑

IMG_3798

イロブダイ幼魚

IMG_37153日前のホセキカサゴを見に行くと、いーなーいー!
辺りを見回してもいない!
で、探してみると結構深場へ移動していました。
行動範囲が広いですね・・・。でも、また会えて良かった。
そんな訳で本日の目的ボロカサゴを探すは時間切れで叶わず。

 

この他にも、泳ぐイバラタツ、オオウミウマ、コクテンハギ、ウツボ、ハダカハオコゼ(成魚、幼魚)、
ウミヘビ、タコ、マルガザミ、ヒトデヤドリエビ、ウミウシ各種、ヒレボシミノカサゴ、
ブルースポットスティングレイ、寝る子供ネムリブカ(サメ)、チョウハン群れ、グルクマ群れなど。
北側に2匹いたオオモンカエルアンコウたちが消えていました・・・どこへ??

お疲れ様でした。海はいいな~。いつになったらゲストと潜る日が来るのか誰にも分かりませんが・・・。苦笑
今日嬉しかったのは、ブルパラ御用達のレストランがやっと営業を始めていたことです(まだほとんど閉まっています)。
9ヶ月ぶりにレストランボス夫婦と再会できました!!

Related Posts

Posted by 店主