ヌサドゥア マクロダイブ

ダイビング

バリ島は、9月11日より海外からの観光客受け入れ開始です。
観光業は3月よりまだ休業中ですが、自粛が解除になったので仲間内で潜ります。
先週、4ヶ月ぶりのダイビングがかなり面白かったので、またまた近場のヌサドゥア。

明け方、雨が降ったようで道路が濡れていましたが、すぐに晴れました。
波少し、うねりあり、水温27~28℃、透明度が悪く1-2m
ま、ゲストがいる訳ではないので、自分がダイビングできただけいいか・・。

IMG_0140

大潮満潮だったんですけどね。苦笑
イントラS子さんとわくわくエントリー。
水深が最大6mなので、うねりは写真がかなり難しいコンディション。
前半の透明度はかーなーりー厳しかったですが、後半少し明るくなってきました。
潜水時間75分。
写真が難しいので2本目なし。
でも、やはりみんなとわいわい準備も片付けも楽しいんです!!

そして、ヌサドゥアでお勧めのランチへ連れて行って頂きました。
店主はヌサドゥア素人なので、全然お店を知りません。

10464

バリ島のあちこちで、オゴオゴ人形が3月よりこのまま保管されています。
今年3月のオゴオゴはコロナで中止になりましたが、8月か9月にオゴオゴお披露目が行われるようです。
足元のネズミちゃん、尻尾がリアルで鳥肌。

10465

オゴオゴ張りぼて人形を見ながらバリ風ナシチャンプル(スープ付)。
かなりの人気店で、13時は売り切れ御免なんだとか。
わかる~、味がやさしい~・・・次回、バリ人が飲んでいる緑のジュース注文してみよーっと。

10466

あ~、無事サヌール着。高速道路の交通量少ない!!

~~~~~

フライトが決まっていなくても、お問い合わせください。
まだまだ先のお問い合わせでも構いません。
仮予約で承ります。
スタッフ共々励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。ー店主ー

Posted by 店主