フェイスブックでお買い物

バリ島生活

まだ観光客はいないバリ島ですが、少しずつコロナ対策グッズを揃えています。
こちらの大手ネットショッピングサイトと近所のお店の値段を比較したり・・。
送料も考慮して似たような値段なら、できるだけバリ島にお金を落としたい気持ち。

アルコール75%(4L)は、思っていたより近所で安かったです。先日、即効ゲット。

さて、非接触式体温計はどうするか。
5月、近所の薬局で値段を聞くと600.000ルピア(4,800円)と言われました。
ネットショップだと、半値でそれなりのものが手に入りそう。
フェイスブックはどうだろう?
物を探してみるとバリ島の個人間売買グループがいくつも出てきますね。
参加メンバーが多いグループ3つほどに認証してもらって入りました。
うわーいっぱい売ってる。
適当なものが見つかったので、注文してみました。
初めて!!

10339

新品箱入り体温計、バッテリー2つ、マスク1枚、デンパサール地区送料無料、保障1ヶ月(?)、この紫エコバック付で335,000ルピア(2,700円)
翌日に届きました。簡単明瞭。
フェイスブック上で直接メッセンジャー経由でやり取りもできるようですが、店主はWA(LINE)で質問等やり取り。
お店ではないので、不安がない訳ではなかったですが、受け取り後に支払うので問題ないと思います。
宅配の人が来るのかと思いきや、やり取りしていた本人「普通の夫婦」が車でやってきました。
その場で使い方を説明され物を確認、そして現金支払い。
車の中を覘くと50箱くらい同じ商品が積んでありました。売れてますね~。
昼間は夫婦で、ああやって迷いながら配達してるんですね。
恐らくコロナ禍でこういう売買が急増していると思われます。
がんばってねー、夫婦!!

10340

お決まりですが、ポンちゃんも検温。
額は36.5℃、耳の中の毛が少ないところで36.8℃。
毛があると正しく計れませんね。

次は、ダイビング器材消毒剤だな・・。
ネットショップかな~、バリ島で見つからない。

~~~~~

フライトが決まっていなくても、お問い合わせください。
まだまだ先のお問い合わせでも構いません。
仮予約で承ります。
スタッフ共々励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。ー店主ー

Related Posts

Posted by 店主