祝・ダイビング再開 

7月9日より、新たなフェーズに入ったバリ島です。
観光客はまだいません。
条件があるものの、一応ダイビングポイントがローカル向けに全て解禁になりました。
ということで、本日4ヵ月ぶりのダイビングへ。
ついに、やっとですー。
今日の目的は、「自分のリハビリ」と「車のテスト走行」。
なんせ、約4ヵ月の自粛生活で人も物も動いていないし・・。
田舎で車が故障すると怖いので、近場のヌサドゥアです。

 

天気も海もばっちり。
1本目65分(最大13m)、2本目88分(最大6m)、水温28~29℃
防寒対策をしていったので、水中で暑く感じました。

ブランクがあるので、きっと何かやらかすことは想定内。
まず、自分のブーツが履けなくて驚きました。
足は太らないと思うので、やはり使わないとかなり縮みますね。

そして、1本目エントリーして、カメラがエラー。
水面で気づけたので修正できましたが、もたつきました。
(直前までボート上で上記の写真撮れてるのに!!いじわる・・)

本日のバディ、S子イントラはダイコンバッテリーがLOW表示。
昨夜気づいたそうで、予備ダイコン準備。さすが!
こういうことあるあるですよね。

水中では特に問題なく、自然と水中を楽しむことができました。
意外と体力が落ちていなくて、安心しました。
タンクもいつもの重量感と変わらず。
日本から帰ってきた直後は、太って戻るのでリハビリは大変かも。

ブルパラ号も問題なく、走行しました。
道路が閑散としているので、片道25分くらい。
ただ、後部ランプが一つ電球切れでした。

しばらくゲストなしダイビングが続きますが、海に出た際には、ブログ、インスタ、フェイスブック、ツイッターなどにUPしてゆきたいと思います。
やはり、水中はいい!コロナのことを一切忘れられました。

~~~~~

フライトが決まっていなくても、お問い合わせください。
まだまだ先のお問い合わせでも構いません。
仮予約で承ります。
スタッフ共々励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。ー店主ー

 

ダイビング

Posted by 店主