ヌサペニダ ファンダイブ

ダイビング

広島K氏の3日目は、ヌサペニダです。
昨夜から今朝まで雨が結構降りました。
ボート出発時には雨が止み、ダイビングしている間に晴天!

1本目マンタポイントに向かっていましたが、戻ってくるボートがいたので状況を尋ねると、この先は波が高いのでマンタポイントへ辿り着けなかったと。
ということで、我らも引き返すことに・・残念ですが仕方ありません。
久々のクリスタルベイへ。
波少し、流れあり、透明度18m、水温27℃

うーーん、予想よりアゲンストの流れ・・。
ある程度しか進めませんでした。
15分くらいは鯉のぼり状態。

IMG_5011でも、ロウニンアジが行ったり来たり!
ウミガメやカスミアジ、クマザサハナムロの群れなど観察。
流れの中、K氏はブリーフィング通り上手にエキジット。

2本目:疲れたのでPEDへ
波なし、流れなし、透明度18m、水温26℃~
ドリフトの予定が流れず・・。

IMG_5050コバンザメ2匹のウミガメ

IMG_5058癒されます・・・でも少し流れてほしかった。

IMG_5077

ほのぼの友達リシーズ

ご飯食べて、3本目:そのままSD
波なし、流れあり、透明度18m、水温26℃~

IMG_5118

日差しがじりじり

IMG_5133最初から高速ドリフトダイビングとなりました。

IMG_51403日目K氏は楽しむ余裕あり。

IMG_5143速すぎなので、根の裏アカヒメジ群れ群れポイントで少し水中休憩。
きれいでした。

IMG_5164水中休憩ポイントを出ると、まただーーーーっと流れに乗っていきます。
甲羅が欠けているウミガメちゃん、がんばって~。

IMG_5171ツバメウオの大群やイスズミの群れがすごかった!!
けど、止まれず。
100%ドリフトダイビングを楽しみました。
もうベテランダイバーの域に入ってきたK氏。

今日もありがとうございました!!

Posted by 店主