体験ダイビング パダンバイ

ダイビング

早朝出発でパダンバイへ。
ですが、その前に

6618おはよう、ウブド!
本日のゲストはウブド泊です(年に何回か、ウブドからダイビング参加のゲストがいます)。

IMG_2812体験ダイビングで参加のM氏とMさん。
お二人とも水面、水面下で少々びびり気味でしたが、すぐに慣れてくれました。

本日のパダンバイ、波なし、流れ少し、透明度8m、水温22℃~28℃
透明度が緑ぽく残念・・そして、また冷たくなってる(ウェット間違えた・・)

IMG_2821いつものウツボちゃん、かわいそうに頭が少し食べられてる・・襲われたんですね。
早く治りますように。
この他にも、ヤッコエイ、トカラベラ、シマキンチャクフグ、カサゴ、ウミウシ、クマノミ、クロイトハゼ、アオヤガラ、ツノダシ、ホホスジタルミ幼魚、ネズミフグなど観察しました。

IMG_2843太陽でじっくり体を温め2本目。
バックロールエントリーで入りました(後ろにひっくり返るやつ)。
大成功!!

ドロップオフは若干うねりがありましたが、
IMG_2845突然、視界にだーーーーーっと入ってきたツムブリ??
一瞬でした。

IMG_2847人口密度が低いイソギンチャク

IMG_2861グルクマは行ったり来たり・・濁っているのがきっと魚的にはおいしいのでしょうね。

IMG_2880透明度残念でしたが、スポーティーなお二人、余裕の体験ダイビングでした。

IMG_2887海辺のバリ寺

IMG_2890本日のランチ「ナシチャンプル」
M氏は、ナシゴレン(チャーハン)を試していました。
デザートは旬のマンゴーでしたが、M氏は食べられないとのことでガールズで頂きました。

 

IMG_2893再びウブドへ。
胡蝶蘭が美しい!
M氏、Mさん、今日はありがとうございました。

<夕方の渋滞>
IMG_2897

通常、サヌールーパダンバは1時間です。
ウブド経由になると、今朝2時間、帰りは3時間・・・お尻が痛い。
閑散期に入ったバリ島ですが、ウブドは結構観光客が歩いていますね。
2019年も残すところあと1ヶ月。はや~っ。

 

Posted by 店主