桟橋Jetty&ドロップオフ ファンダイブ
東京H氏の3日目は、桟橋Jettyへ。
そして、去年まで長いことサヌール在住だったY氏&Rさん。
お久しぶりです。
また、こんな日が来るなんて思ってなかったです。
ベテランダイバーたちなので、さくさくっと準備してポイントへ移動。
桟橋は、釣り人少なし・・・。
店主組がボート一番でした。
後半、ダイバーが入ってきましたが。
Jettyの海況よし!
波なし、流れなし、透明度10m、水温25℃~26℃
群れ群れエントリー~。
ニライカサゴ
ゴマモンガラが何かくわえて持って来たものに、テングハコフグが群がります。
ゴマ、こういうことには怒らないんだね・・。
オランウータンクラブ
久々カエルアンコウ(オレンジ!)・・・またみんな戻ってきて。祈
コバンザメ・・・くっついているわけじゃないんですね。
まだ子供ぽいコブシメ
キカモヨウウミウシがつるむ
シマヒメヤマノカミ・・・黄色入りは見つからず。
ゴンズイ玉、なぜ、そんな浅瀬中層に?
子供サザナミフグ
海況が良かったので、楽しい!!
ロングダイブでしたが、それでもまだ潜り足りない感じでした。
Rさん、1年半ぶりのダイビング、ダイブコンピュータがなぜかエラー表示。
2本目はドロップオフへ移動。
波あり、流れ一部あり、透明度12m、水温24℃~26℃。
暖かくていい!
いろいろ探し物しながら、ウォールへ入ります。
1年半ぶりでドキドキでしたが、やはり何百本ダイバー?なので問題なし。
H氏とツマジロオコゼ1号
もう、うねりの中でよったよた。
ツマジロオコゼ2号は、ちょっとピンク入り。
本日のメンバー、うねりの中でも、それぞれに楽しめます。
先日、タコの交接があった現場を覗くと・・。
1匹、現場にいる!!
この後、水面に上がると、波がばたばた~(昨日と同じく)。
皆さん上手に落ち着いてエキジット。
無事終了。お疲れ様でした!
アグン山に近いトランベン・アメッド方面のツアーを自粛しているショップが多いため、パダンバイが激混み状態。
ボートも全く足りないようです。
本日は、他店とボートシェアリング。
「50人グループを断った」「今日は3社断った」とボート会社が大忙し。
ボートも足りず、水中のダイバー数は多く、レストランも知らないショップや団体ダイバーで溢れ、道路は更に大渋滞。
アグン山の影響で、閑散とするところ、激混みのところ、くっきりです。
H氏、3日間ありがとうございました。
Y氏&Rさん、懐かしい話がいっぱいでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません