栃木よりお越しのT氏、Yさん、Rさん一家でトランベンへ行ってきました。
DM候補生のO君、今日も頑張って!

 

IMG_6082DM候補生のO君、今日も頑張って!

 

トランベンは快晴、そして海況もよいです。
波なし、流れなし、水温28℃、透明度18m。
1年ぶりのダイビングのお父さんT氏と娘様Rさんは、スキルチェックから始めます。
問題なしでしたので、すぐに水中ツアーに出かけます。
中性浮力やフィンワークを意識しながら・・・。

すぐにウミガメ様を間近で観察。
捕食中で全然逃げません。

2本目、カメラを持って入りました。

IMG_6088お母さんYさんはスノーケリングを楽しんでおられます。
会えてよかった!!!

 

 

IMG_6094お父さんT氏も2本目はカメラを持って入ります。
中性浮力の感じもよし。

 

 

IMG_6104みんなまとまってます。

 

 

IMG_6112T氏曰く『桜みたいなサンゴ』。

 

 

IMG_6120沈船をゆきます。

 

 

IMG_6125リュウグウウミウシ・・かわいい。

 

 

IMG_6130見る余裕が出てきたRさん。

 

 

IMG_6135安全停止に入ります。
で、ここで店主のカメラは水没。
浅場に来ると、水滴が水に変わる瞬間を見ました。涙
4年使いこんで、逝ってしまった・・・。
予備のもう一台は、レンズが閉まらずまだ修理していません。
困ったぞっ。

気を取り直して3本目。
エントリー直後にバラクーダとウミガメ様がすいすい。
安全停止中には、RさんもT氏も見たいといっていたナポレオンが現れました。
わーい!!

エキジット直後に、お二人はまたスノーケリングへ。
元気すぎる。笑
帰路では、絶景ライステラスで記念撮影(写真がないのが残念)。

初めてのゲストだったにも関わらず、お土産を頂いてしまいました。
栃木のイチゴ大福と・・・・
うちのダコちゃん(猫)に高級キャットフード!!
外側がカリカリなのに、中がクリーミー。
しかも12袋に小分けされてる配慮。
ダコからもありがとうございます、とのことです。

今日は朝早くから一日、ありがとうございました。
穏やかなトランベンを満喫でした。