祝ダイバー トランベン ファンダイブ

本日はトランベンへ走ります。
久しぶりにブルパラ号復活です。涙

長野よりお越しのM夫妻、講習3日目最終日。
そして、ファンダイブで参加のリピーターTK夫妻・・

さらに、すでにトランベン入りし、泊まっているリピーター茨城のN氏と現地約束もあり。

 

 

IMG_1766アグン山&雲が美しすぎて、途中下車。
バイパスクルンクン辺りからのパノラマ。

 

ほぼ約束した時間に トランベン到着。
N氏、お久しぶりです!!!
といっても、まだ2ヶ月経ってない。笑

本日のトランベン、海況イマイチ。

変な波が沈船の方からたっている日。

まだ1本目はよかったのですが、2本目は透明度が激落ち。
店主は、講習のM夫妻を担当させて頂きました。

 

IMG_1769初めてのビーチエントリー。

バディと助け合ってエントリー。

浅場は濁っているので、注意深くエントリー。

転倒することなく、見失うことなく、上手にできていたM夫妻。

 

 

IMG_1786スキルを終えて水中ツアーです。

 

 

 

IMG_1791浮力コントロールも上達中。

姿勢がきれいな一枚!!

 

 

IMG_1795そして、ウミガメ様がいてくれました。
M夫妻、見たがっていたのでラッキーです。

 

 

IMG_1798アカククリステーション

 

 

IMG_1812オニカサゴ、K子さんに見せてあげたかった。

最近、減っています。

講習組の安全停止中。

 

 

IMG_1819皆さん、200本ダイバーのベテラン様たち。

1本目はピグミーを見たそうです。
Y氏、いい写真撮れてましたね。

 

 

IMG_18212本目透明度は激落ち。

スキルを終えてからの水中ツアー。

生物をじっくり見ましょうツアー。

アヤコショウダイに惹かれたYさん。

 

 

IMG_1829ソフトコーラルも美しい。

 

 

IMG_1841船の中にいたワヌケヤッコ。

 

 

IMG_1846オヤビッチャの群れが目の前をゆきます。

透明度がよければね・・・・。涙

でも、中性浮力がかなりよくなってきています。

 

 

 

IMG_1872最後に記念撮影。

このまま無理をしない夫婦ダイバーでいてください!!

ちょうど一年前に体験ダイビングをされ、一年後の今日ダイバーになりました。

おめでとうございます。

頭も体もフル回転だった3日間お疲れ様でした。

 

IMG_1879海仲間で記念撮影

 

店主が撮った水中写真で年賀状を2年連続で作ったらしく、N氏が持参してくださいました(トゲトサカバージョンとウミガメバージョン)。
石岡のS子さんの年賀状も(ウツボバージョン)。
すてきな年賀状。うれしいですねー、こういう使われ方!!

 

皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

ダイビング

Posted by 店主