札幌北区からお越しのA夫妻をパダンバイへお連れしました。

ただ今、新婚旅行中のA夫妻は、初めてのダイビングに挑戦です。

 

今日は快晴!!
そして海況も抜群でした。波もうねりもなく穏やか。

水温28℃。透明度も18m。

とても海はきれいなのに、、水面のゴミがかなり浮遊中。
ゴミ処理をそろそろ解決しないといけませんね。
毎年同じことの繰り返し。

 

IMG_1221海況GOOOOOD

 

 

 

IMG_1223奥様Mさんとご主人A氏。
講習した通り、落ち着いて潜行成功!!
まずは砂地で少し慣れて頂きました。

 

 

IMG_1231美しいピース。

 

 

水面休憩は太陽ギラギラの中でまったりトーク。

実は、A夫妻はブルパラリピーターゆうきさんに紹介されて、今回の体験ダイビングを予約されました。

なんと、ゆうきさんがAさんの弟様と今回結婚が決まったらしいのです。

じゃあ、このA夫妻はゆうきさんとファミリーになられるんですよね。

とても嬉しいニュースでした。

ゆうきさん、結婚おめでとうございます!!

 

 

IMG_12332本目はA氏もMさんも、ボートからどぼーんと入るバックロールエントリー。
楽しそうなお二人。

 

 

IMG_12352本目となると、最初から楽しめています。

 

 

IMG_1258潜行ロープにも魚がたくさん!!

 

 

IMG_1265がっつり43分間の体験ダイビング。

ニモ、ヘラヤガラ、ウミウシ、アオリイカ幼魚組、ササムロ群れ、チンアナゴ、ソウシハギ、ブダイなどを観察しました。
ハリセンボン、ネズミフグ、シマウミスズメ、コクテンフグなどフグ癒し系にもうっとり。

 

 

IMG_1264今日はアグン山がくっきり見えていました。
「もう雪の札幌に帰りたくない」とつぶやくMさん。
店主も北海道なのでよーくわかります。

 

  IMG_1269太陽じりじりで記念撮影。

無事終了です。

 

 

IMG_1271お二人ともローカル屋台がリクエストだったので、屋台へお連れしました。
二人で3人分をぺろりと食べて頂けました。

わーい!

 

A夫妻、末永くお幸せに。
バリ島を満喫していってくださいね。
そして、あんだけ潜れるので、ダイバーになってみてはいかがでしょう。
札幌にもたくさん講習をやっているところはありますよー。

今日はありがとうございました。