横浜からお越しのW夫妻とトランベンへ行ってきました。

ウブドの送迎ご希望だったので、早い出発となりました。

 

晴天のトランベンに無事到着して、久しぶりのダイビングということで入念なブリーフィング。

確認事項がたくさんあります。

海況は、波が小さくて最高!水温27℃、流れもなく、透明度は18m-20m。

8月にしては素晴らしいコンディション。

軽くスキルチェックさせてもらいましたが、問題なし。

 

IMG_0896ウミガメ様(小さい方)が、大勢のダイバーに囲まれていました。

ちょっとかわいそうだったので、遠目から。

IMG_0902素敵なご夫婦。

IMG_0919

小柄な奥様Eさんですが、ウェイトリフティングをジムでやられているとか・・・。

だから、タンク背負ってゴロタ石エントリーも平気なんです。

店主も筋トレ始めようかな・・・・(いつも言うだけ)。

IMG_0923クマノミのハッチアウト直後でした。

IMG_0940

W氏とサザナミヤッコ

IMG_0961

サンゴの美しさを喜んでいただけました。

IMG_0973オウゴンニジギンポが三角関係でした。

かわいい!

IMG_0992

リラックスして生物観察・・・55分とロングダイブ。

「こんなに魚がいるなんて!」とご夫妻で大満足して頂けました。

IMG_1004ウブド・プンゴセカン地区のホテル到着。

トランベンからお疲れ様でした!

店主にとっても久しぶりのウブド。

IMG_1006

ウブド→サヌールは、火葬の日だったようで渋滞だらけ。

IMG_1008人・人・人・・・・

無事にサヌール到着!

トランベンから3時間半。

W氏、Eさん、今日は一日ありがとうございました。

ほんと、明るいご夫妻でこちらもエネルギーを分けていただきました。

次回はサヌール泊でダイビング行きましょう!!!