今日からオープンウォーターダイバーの講習がスタート。

ゲストは、東京からお越しの大学4年生Tさん。

しかも、「マンツーマン講習希望」です。珍しいタイプ。

マンツーマン講習はさらに高くなりますし。

 

大学生って普通は激安店に行くものなので、なぜうちに来たのかたずねてみました。

バリ島の激安店にも問い合わせしてみたそうですが、同時にネットで評判等も検索。

Tさんが出した結論は、「多少高くついても危険が伴うダイビングなので、マンツーマン講習を希望しよう」となったそうです。

うーん、すごいですねっ。

店主が学生時代は、商品の料金しか見てなかったような気がします。

中身まで見ていなかったです。

 

午前中の学科はスムーズ。3章まで進みました。

ランチはいろいろな選択肢があるのですが、Tさんの希望で「バリ屋台でバリ料理」!

バリ入りしてから数日経っているTさんですが、「今まで食べたもので一番おいしかった」と絶賛でした。

白いご飯をおかわりして、店主と完食。

うまーっ。

 

13:30より、プール講習。

店主一人、なんだかとても寒く感じる講習でした。

そよそよう吹く風が体温を奪います。

T氏は水に対する抵抗なし、マスククリアーも一発OK。

マスク脱着もコンタクトレンズ使用ですが、上手。

中性浮力も初日にしては早くコツをつかんでいました。

大きいTさんですが、プールでウェイトが減り続けて結局2キロ。

骨が鉄製でした。脂肪ゼロ?

 

お疲れ様です

帰国子女でもあるTさん。

就活もほっとひと段落で、リフレッシュの旅でバリ島をまわっています。

英語力を活かせるお仕事!今後が楽しみな好青年です。

明日も宜しくお願いします。

 

最近の悩み事

ニューフェイス

この5日間ほど、新しい子猫が居座るようになってしまいました。

生後2ヶ月ぐらい?かなり小さいです。

店主は飼ってもいいのですが、問題は古株ダコ。

奥にいるブルパラ看板猫ダコは、大の猫嫌いなんですよね。

でも、この子猫はダコにつきまといます。

餌もうばうし、普通に座布団に座って寝ている始末。

どうしましょ・・・。