本日のゲストは、福岡からお越しのT夫妻。グアムで体験ダイビングの経験があるものの、バリ島でも体験ダイビングに挑戦。

 

パダンバイのコンディションはよし。穏やかで透明度は15m。水温も28℃。

陸上講習、水面練習を終えエントリー。

 

あれ、奥様Aさんの方が耳の抜けが悪い。

4mで抜けず。

ご主人N氏は全く問題なしだったので、4m以内でダイビングをすることにしました。

順調に水中散策をします・・・・が、浅場は凶暴ゴマモンガラが多い・・・・。水面のボート往来も多い・・・。

今日の1本目4m以内のダイビングは店主が冷や冷やでした。

クマノミをたくさん見る事ができました。

 

記念撮影

きれいだったーーーーと喜んで頂けたので一安心。

 

2本目は予想通り、更にAさんの耳が抜けにくく2.4mでブロック。

ゴマモンガラはいないところですが、ボート往来は緊張します。

ボートが通らないところでN氏の手を離しても、中性浮力がとれるほどに上達しておりました。笑

大きな太い1m以上のアオヤガラには店主もびっくり。

普段通らない浅場を通ったのですが、なかなか面白かったです。

 

ランチはローカル食を食べてみたいとのことだったので、ソトアヤム(チキンスープ)をみんなで注文。

3人でペロリと頂きましたー。

車中は爆睡。笑

朝早くから一日ありがとうございました!

 

そして入れ替わりにやってきたのが、タイの駐在員スーパーダイバーS氏とW氏。

1年ぶりです。

『すごーーい、カメラがパワーアップしている!!!!!』

現在、サンセットダイブ&ナイトダイブをサヌールで行っています。

そして、明日からは2泊3日でカウントダウンダイブ・トランベンへ出発。

今夜ゲストたちが続々とバリ島入りです。

 

これが今年最後の更新となります。

今年も一年ありがとうございました。

有難いことに、たくさんゲストが来てくださいました。

よいお年をお過ごしください!