アメッド2日目、森の中で牛やニワトリの鳴き声で目覚め。6:30集合。今日もK氏と4ダイブ。

 

1本目、ちょっと足を延ばしてブヌタンへ。

 

チンアナゴ畑は圧巻でした!!かなり広範囲。

ハーレムベラギンポ、ヒラベラ、テンスが混じっているので、狙えば面白い写真が撮れそう。

 

 

ミナミゴンベ幼魚&ミツボシクロスズメダイの幼魚 ツーショット

こういう小さな世界を覗くのが好きです。 

 

妖艶ハナミノカサゴ

 

ボートで陸へ戻る時、すぐそこにイルカが4匹!!背びれがすぐそこ。

すぐに海へ飛び込みましたが、姿は見えず。イルカは速い。

 

ビーチに着くと、新たなゲストがクタより到着したところ。

大阪よりお越しのKさんとRさん。美人シスターズです。

体験ダイビングの陸上講習にすぐ入ります。

初めてダイビングに挑戦のシスターズですが、テニスをやってきたこと、シュノーケルをやったこともある、海猿も好きということから判定して・・。

問題なさそう。

 

準備万端シスターズ。

 

 

いってらっしゃーい。

 

 

店主はK氏とドロップオフへ。K氏はずっと写真を撮っています。

ここの地形は好きだなぁ・・・・。 

 

最後のダイビング行く前に記念撮影。

シスターズも1本目満喫したらしく、余裕のスマイル。

 

 

シスターズ2本目、ビーチエントリーです。

店主らは、ラストダイブはギンガメ様にご挨拶。

 

ギンガメアジ最初はいませんでしたが、いつの間にか近くにいました。

 

竜宮城みたいなポイントです。浦島太郎の気持ちわかるよ・・。

 

 

また昨日と同じ個体が『撮って』といわんばかりに、強烈アピール。

カメラ目線ですなぁ。かわいい。 

 

 

ギンガメよりキラキラしたものがいったりきたり。

グルクマさんたちでした。水面下がすごいことになっていました。

海がおいしいんでしょうね。 

 

クタまで帰る予定だったシスターズ。

予定を変更して、サヌールで降りることになりました。

そんなわけで、みんなで打ち上げはKKN。

インドネシア料理

4人なのに注文しすぎでしょー、K氏!!

フルーツジュースは10杯。

 

海のコンディションがよくてよかったー。

朝から晩まで濃厚2日間でした。

みなさんありがとうございました。