今日は三重よりお越しのEさんとパダンバイでした。キャンセルが一件出たため、贅沢にもお一人様体験ダイビング。お仕事を辞めて、リフレッシュのために今回は敢えて一人旅のEさん。かわいいから、気をつけてくださいね。店主も知らない国へ行ってみたい・・・。

 

水面練習では、鼻から空気を出してしまう症状でしたが、5分も練習するとできるようになりました。そういう時、店主は、マスク強制圧迫を行います。笑これで殆ど直ります。

今日のパダンバイは1本目は穏やか。透明度も25m。水温も27℃!美しい。ヘラヤガラ、ハコフグ、クマノミに興味があるEさん。

無事に1本をきれいにきめました!

 

 

エキジットすると風が寒い!寒い、寒い、寒い。

熱い紅茶、甘いクッキー、太陽で体を温めます。

そしてガールズトーク、人生のこともろもろ。

 

2本目はこの余裕。

 

 

バレーボールをやっていたそうなので、細いけど運動神経がとてもよいEさん。

 

ドロップオフは若干流れあり、ブルーラグーンはうねりすぎ。

白砂が舞っていました。

ブルーラグーンは全く入れず。

魚たち、Eさん、店主・・・・みんなでうねります。

みんなでうねり中

余裕で『これ好きサイン』がEさんより出たので、思い出に残るように撮ってみました。

 

 

初めてのダインビング・・・安全停止して上がります。

これは水中妖精スマイル。

極上。

 

細いけどタフな若い女性。人生始まったばかり、応援しています。

楽しかったです。ありがとうございました。

そして、ブルパラでのダイビングを勧めてくれたEさんの妹様に感謝。