今日はいつもよりちょっと早めに出発しパダンバイへ行ってまいりました。6時40分、外に出てびっくり!わんこの群れ。全部顔見知りの犬たちが集合していました。7番の黄色い首輪の子は、産まれた時から知っていますが、500m先から参加。

 

最近では珍しい光景。

 

 

長野よりお越しのA氏とAさんが体験ダイビング、マーメイドEちゃんは初のパダンバイファンダイブ。

 

今日のパダンバイは穏やか。透明度は20m。水温もラッキーなことに26℃!!!

 

沈船には、ハシナガチョウチョウウオが全く動かずおりました。

 

 

 花火みたいでうっとり

  

 

潜水艦オデッセイ号を至近距離で観察。

中にいる観光客らに写真を撮られました。

 

 

 ハクセイハギ・・・君が温厚な性格でよかったよ。歯が出てる。

 

 

マーメイドEちゃんには、フロートを持ってもらいました。

ダイビング急成長中のEちゃんには、ファンダイブといえども毎回新しいことを学んでいってもらう予定です。

 

 

体験ダイビングのA氏とAさんもばっちり潜行。 二本目は余裕がありました。

酔い止めを事前に飲んで、万全の準備でした!すばらしい。

 

今日は、モンハナシャコが結構出ていました。

 

ヤッコエイ、ヘラヤガラ、ゴンズイ、ウミウシ、ウツボ、ニザダイ幼魚、ハダカハオコゼ2匹、ハナヒゲウツボ、ハナビラクマノミ、ミナミハコフグ幼魚、テンスなどが見られました。

Eちゃん、パダンバイがかなり気に入ったようです。

仏像と記念撮影もしたしね!

 

早朝はどんより天気でしたが、昼間はカンカン照り。パダンバイはこんな田舎の漁村です。

 

ダイビング後は、お疲れ様ランチ。食べて飲んでログ付けて・・。

A氏&Aさん、シュノーケルより間近で生物を観賞できてよかったですね。残りのサヌール滞在を楽しんでいってください!

Eちゃん、次の買い物は、ダイブコンピュータ、水中カメラ、もじもじフードですね。

 

今日も一日ありがとうございました。海も良かったし楽しかったです。