ダイビングが忙しくなかった2月中、休みなしで改修&修理モノに徹していました。

 

手狭になってきたために、大きなガレージに器材室を移動。→後回しにしていたため、これは気持ちがよかった。

エアコン付クラスルームも独立。

器材の洗い場も水きり場が増えました。→欲しかった!

塗装が剥げ落ちてきてるのが気になり、結局、室内全てを壁塗り。やりだしたら止まらなくなったという感じです。→本日終了。筋肉痛です。

水まわり磨き→目からウロコ。メラミンスポンジで硬水の強力なシンク水垢がピカピカに!水中スレートの鉛筆を消すことにしか使っていませんでした。

パーキングの新屋根もそろそろ納品予定。

セキュリティ用鉄格子もそろそろ納品予定。

不必要な家具を全部出して、不必要なものをローカルにあげたり、ゴミ屋に出したり。→モノってたまりますね。

 

本日、ミニバスのエアコン修理が終了。先週は車検終了。

井戸水の貯水タンク漏れ修理も本日でしたが、職人不在で明日へ繰越。

電話がこの数週間使えず。その修理催促を電話局に3回してますが、これだけは未だに来ません。いい加減にしなさいテレコム社。もう大嫌い。

 

はっきり言うと、疲れました・・。でも、きれいになっていくので気持ちがいい!あっという間の2月終了。

店主は、壁塗りや日曜大工なんかできません。なので、このプチ改修をローカルにやってもらおうと思っていたのですが、なんと日本人の助っ人現る。今回3ヶ月の滞在でやってきているTKダイバー夫妻よりお手伝いの申し出。この夫妻が導いてくれたお陰で、かなりすっきりまとまることができました。日本人ってやっぱかなり効率よい動きができるのですねー。そして仕事がきれい。手抜きなしですよ。壁塗りなんて初めてでしたが、だんだん楽しくなる自分がいました。作業合間に、みんなで食べるランチタイム&コーヒータイムもいい思い出になりそうです。皆様、手伝って頂きありがとうございました!

改修は、しばし中断。明日からダイビングが続きます。

壁塗りでは、かなり使い込みました。便利!