久しぶりに日曜日らしくゆっくり心地よく起きたサンデー。激務だった割に、体は元気です。店主、意外とスタミナはあるんです。一部には『小さな巨人』と呼ばれています。つかの間の休息。昼間はまったり。ああ、最高こういう時間。

夜は、ゲストHさんとディナー。スラウェシ島、バリ島のあとフィリピン・ボラカイ島へそろそろ移動。最後の晩餐は、Hさんが通う『ラーメン・ごん太2』。1号店はハーディーズ前で、2号店はサヌール・ダナウポソ通りにあります。初めて2号店へ行きましたが、暗い照明でレストラン風。落ち着きます。カウンター席中央にはNHKがずっと流れています。そんな訳で客層も在住日本人ばかり。ボスごん太さんは、昼間は1号店、夜は2号店に入り常連さんたちと話をしています。

ごん太さん、なぜ髭を剃ってしまった???髭好き店主は悲しい。ま、次回までには生やすと約束してくれましたが。

 

 味噌ラーメン Rp.48,000(約400円) 北海道味噌ラーメンと比べるとかなりあっさり。

ラー油をわんさか足してたのですが、入れ方がまずかったらしくHさんに指導受けました。

今のラー油はポッチがあるんですね。ボトルも進化してました。

 

 餃子、ライス、キムチお漬物。キムチ漬物だけでご飯が進みます。

 

たこ焼きを注文してみました。たこ焼きというより、タコクリーミーコロッケです。ご飯にぴったり。

 

この他に冷奴1つ、ビール大瓶2本、アイス日本茶1つ 

合計 Rp.228,000が30%割引カードがあったので、Rp,160.000(約1,350円) 。

 

カレーライス、そば、うどん、丼ものなどもありました。夜は落ち着いた雰囲気でレストランぽいです。各テーブルにはフローティングキャンドルがありロマンチック。またたまに使わせ頂こうと思いました。次回は、ラーメン+半丼セットかな。

 

ラーメン ごん太2

Jl.Danau Poso (バイパスから入ると右手、黄色い看板)

夜0時まで営業

 

Hさん、ダイビングありがとうございました。預かったレギュ一式、オーバーホールを次回までに完了させておきます!!