雨季に突入してしまったようです。昨夜から大雨・・・。初降り恒例、雨漏りを見て、要修理箇所が分かりました。

 

今日は夕方からHさんのあるヒーリングを受けました。頭と胸のチャクラはいい感じで開いていましたが、残りのチャクラはちょっと滞り気味だったので、全開にしてもらいました。これでエネルギーや気が通りやすくなりました。いろんなことを話しましたが、遠く離れる日本に住む母にもっとまめに連絡をとろうという気になりました。現在、『気』『エネルギー』にかなり興味津々の店主です。バリ島という土地柄、そういうことを学ぶには最適な環境だといえます。

その後は、ヨガへ。珍しく2週続けての参加です。やっと、ヨガ仲間Oさんと今年初めて会えましたーーーー。店主は体が硬いながらも、やっとヨガが楽しいと思えるようになってきました。やはり、生徒さんそれぞれの体調や弱い部分に合わせて指導して頂けるのがありがたいです。きっと店主みたいなタイプは、広いところで大人数ヨガクラスは合わないし、自分がそれを好まないかな・・・。やはり、ヨガインストラクターが、店主の体を分かってくれているという、ものすごーーーく安心感があります。ダイビングも同じですよね。

そしてヨガが終わってから、ダイビング業界のH氏とブタウィにてディナー。昨日のイチゴジュースがおいしかったので、また注文してしまいました。本当においしいマルタバック(ネギ入りタマゴ焼き)やロテックバンドン(バンドン風サラダ)が食べたい場合、このブタウィがオススメです。これだけでご飯が進む進む。おかずはそれだけで十分。締めは、ジャカルタのシンガコーヒー×2杯。ああ、幸せーーーー。落ち着いた照明、アンティックチークの調度品、レトロな雰囲気で和み空間です。

毎日、濃い日が続いています。こうやって周りの皆さんのお陰で頑張れます。いい仲間に店主は恵まれています。感謝。

では、明日からまた海です。