Nファミリー5日目&マカッサルのAさん4日目となった本日ダイビング最終日。それぞれに宿泊エリアを変えるためパダンバイで、のんびり2ダイブ。いやー、潜りましたね。『体力がないので分かりません』と言ってたのは誰でしたっけ?笑 Nご主人のアドバンス講習がまだ終わっておらず。残るは『水中写真』。これから始まりました。リクエストは、『できるだけ家族と一緒に潜りたい』・・・叶えましょう。みんなでエントリー。

 

本日のパダンバイ快晴、波なし。水温26℃。透明度は15m。ジェプンポイントは、若干流れあり。

 

 ここ連日でエア持ちも延び、中性浮力もばっちりになったNご主人。環境に優しく静かに、被写体に接近。

 

  浮いています。

 

 いいですねー!沈船でも閉鎖空間抜けがうまかった。効果出てます。

 

中2の息子Rくんは、お父さんとぴったりバディ。

彼のマクロ目が今後楽しみです。タコやウミウシなど被写体を見つけて父に教える。愛ですね・・。

 

 

 奥様Cさんは、潜水艦オデッセイ号を目の前で見て感激!!

 

アドバンスおめでとうございます!!

 

そして、ラストダイブはドロップオフから。ブルーが美しい・・・。

 

常駐ヨウジウオ、砂巻き上げを食らってしまいましたが(ごめんなさい)、これはこれでいいかなーと思える一枚。

やはり、生物写真は『目』が命。

 

 

モンツキアカヒメジ&サザナミフグとホバリングするAさん。

数日前にスクーバリビューをやったとは思えないほど安定。生物の観察が好きなダイバーです。

 

 

 家族で安全停止中

 

無事終了。連日お疲れ様でした!!みなさん、いい顔してる。

 

今日のパダンバイビーチは、太陽&海&白砂+にぎやかでほんと美しかったです。

みなさん、カメラを向けずにはいられなかったです。

 

連日、あちこち潜って皆さんかなり上達しました。それがすごいなぁと思います。

5日間ありがとうございました!店主も楽しかった・・・。やはり、『ダイビングが好き』と再確認できた週でした。