2泊3日で行って来ましたトランベン。ライセンスとりたてのピチピチ二十歳とリピーターのS子さん。実は、S子さんの同級生の娘さんが今回ライセンスとりたての二十歳。自分の同級生の娘さんと偶然バリ島で会い、一緒に潜ることができるなんて、実はトランベン出発前日まで分からなかったこと。縁とは面白いものです。2泊3日、店主も同行させて頂き楽しかった。世代別ガールズトーク炸裂。

トランベン、海況はイマイチ。天気には恵まれましたが、波あり、風あり、うねりあり、透明度が悪く、時々浅瀬の流れ・・・。本当に3日間透明度は悪かったです。今日は3日間の中でも結構な波。波があるとエキジットが大変。S子さんは80本のアドバンスダイバーで大丈夫ですが、ライセンスとりたての二十歳が心配。しかし、スポーツ好きの若者なので問題なしでした。水中もばっちり安定。見ていても頼もしい!先生は嬉しい。陸は陸でガールズトークで盛り上がり、休憩があっという間に終わってしまいます。S子さんはナイトまで潜って1日4ダイブ・・・・。笑 ステキな50代ですよ!!

3日ぶりにサヌールへ戻り、夜はかなり贅沢のカユマニスレストランで打ち上げ。たまにはいいよね・・・。サイコー!!

次回、100ダイブ記念、お待ちしております。

沈船の我ら

狭いトンネルもスーパー中性浮力(砂まいたら店主に怒られます)

記念撮影

 

錯覚 オニカマスが小さく見えます。