関東よりお越しの2組をパダンバイへご案内しました。
Aさん&H氏、そしてMさん&Kさん、皆様はじめまして!
皆さん体験ダイビングです。

今朝、ホテルピックアップ時に、準備ができていなかったMさん&Kさん。
今週、二組目です・・・。
時差があることに気づいていなかった。
バリ島が朝7:30の時、お隣ジャワ島は6:30、日本は8:30です。
一度、ジャワ島へ入ってしまうと、間違えやすいようです。
皆様、お気をつけください。
しかし、時差を告げられた瞬間、皆さんの慌てようは笑えます。
もうパニック。

スムーズにパダンバイへ到着し、体験ダイビングの陸上説明、そして疑問をなくして海へ出ます。
本日の海況、昨日より悪化・・・かも。
波あり、うねりあり、流れちょっと、透明度5m~20m、水温23℃~27℃

みんなでエントリーできたここが一番透明度悪かったです。
浅瀬は白くなってしまっています。
でも、皆さん上手に潜れました!

 

今朝の1時間時差事件&昨日はサルに噛まれて狂犬病注射をしたというMさんとKさん。
余裕で入れちゃいました。
行ってらっしゃい。
店主は、AさんとH氏を担当させて頂きました。

 

ハリセンボンの子供

 

 

ウツボ

 

 

水面休憩中

 

 

時差ボケ、サル事件に続き、この後もお金消える事件や車内に靴忘れ物事件などいろいろやらかしてくださったお二人。
2本目、ちょっと波がありますが入ります。
*結局、お金は自分のバッグにありました。笑

 

あーーー、こっちは透明度がいい。
かわいいクマノミ。

 

 

2本目、うねりがありますがH氏もAさんも上手に水中散策。

 

あーーーーーっ、ホワイトティップリーフシャークが通ってゆきます。
他店も見ていたし、店主たちも2回見たので、サメにとっては嬉しい海況だったのでしょう。
下の方は、すこーーーーーーんと抜けてクリアでしたが冷たい。

浅瀬は波とうねりで白ぽくなっていますが、温かい。
悩む選択肢です。

 

お二人ともダイビングのセンスがあります。

 

Mさん&Kさんも生物観察を楽しんでいます。

 

この余裕!

 

 

近すぎる~。

 

 

では、そろそろ上がりましょうか。

 

さすがに、今日は4人中3人が波酔いしました。
でも、水中は皆さん元気いっぱいでした。

 

太陽に当たりながら、ランチ&フルーツ。
今日のメンバーも面白かったです。
皆様、朝早くからありがとうございました。
(ホント、中村君にそっくり。)